ドラクエ3、人生縛り。(下見)

 

 

うんこちゃんともこう先生と、はんじょうとおにやとかものはし。コースケは何故か不在だったリベンジ企画を、見事にクリアしたみたいで嬉しい。

 

 

自分も友人たちを誘ってそれぞれに名前と役職を割り振って人生縛りしたくなった。触発された。

 

 

自分以外ドラクエ3未プレイとのこと。

未プレイ勢と共に人生縛りは難易度激ムズなので、ある程度スムーズに進めれるようにスイッチでドラクエ3を復習プレイ(出来れば死なないように)。

 

 

 

勇者はたけ、戦士くわとろ

魔法使いひでよし、僧侶れむ

 

上記四人で開始。

サクッと盗賊のカギを入手してロマリアに到着。

 

盗賊のカギ入手時はLv.4。

ロマリア到着時はLv.5。

 

カザーブ周辺で経験値とお金を稼いで、ノアニールへ。そのままエルフの里で小さなメダルだけ回収して、アリアハンへ戻り鞭を入手。

 

Lv.10になったのでカンタダ偵察へ。

塔内部の敵にそれほど苦戦しなかったのでそのままカンタダと戦闘。痛恨の一撃が一度だけ戦士くわとろに入ったけど、戦士の体力のおかげで持ち堪えれた。

 

スクルトホイミと薬草で集中攻撃で死なないように備えながら、子分を一体ずつ倒してカンタダにマヌーサルカニラリホー。これは全然効かなかった。

 

4対1なので特に苦戦もなく撃破。

王冠を返してもらって、ロマリアでセーブ。

 

 

Lv.6 カザーブ

Lv.8 ノアニール(エルフの里)

Lv.10 カンタダ

 

 

ここまでは順調。

案外何とかなる。これからどうなるか。

 

 

ただスイッチ版、多勢エンカウントが多い気がする。たまたま?