ドラクエ3、人生縛り。(下見)②

 

 

前回はカンダタ討伐まで。

 

ノアニールに戻ってエルフの里の南の洞窟で夢見るルビーを回収。ノアニールで目覚めの粉を使いエルフの呪いを解決。

ロマリアに戻りアッサラームへ。

 

Lv.11 アッサラーム到着。

 

アッサラームでやることが特に分からず、夜のお店まで戦闘するのも面倒だったのでイシスヘ直行。ほしふるうでわを入手。

ピラミッドが少し不安だったので、イシス周辺でお金と経験値稼ぎ。

 

ピラミッドはなるべく最短ルートで頂上へ。宝箱は無視。後で回収する。魔法のカギは無事に取れたけど、頂上の小さなメダルを操作ミスで取り逃がした。宝箱のついでに覚えてたら取る。

 

魔法のカギを取ったので旅のほこら(?)を通ってポルトガで手紙をもらう。黒胡椒イベント。

 

手紙をノルドに道を読ませてバハラタに。

ピラミッドからここまでめちゃくちゃスムーズだった。道中、敵は強くなってくるけどそこまで苦戦はしない。昔はこの辺りからしんどかった記憶があるけど、装備と知識の違い?

 

バハラタでイベントを起こしてアジトへ。

 

Lv.12で魔法のカギを入手してから、ポルトガ、バハラタ、人攫いのアジトまで成長なし。順調。

 

 

…かと思ってたら人攫いのアジトでうっかりひとくいばこと遭遇。勇者はたけが一撃で葬られる。強っ。ガチガチの人生縛りだったらここで終了や…。

 

ちょっとカンダタ二戦目が不安になったので、全員に魔法の盾を装備させたいしバハラタ周辺でレベル上げ。

 

全員が魔法の盾を装備した頃にレベル14。カンダタ戦へ。

 

 

子分のベホイミルカナンは完全に記憶になったので焦る。スクルトと回復を繰り返しつつ子分から倒して、数的有利を取ってカンダタ二戦目も突破。

痛恨の一撃が一つもなかったのがラッキーだった。

 

Lv.14 カンダタ二戦目突破

 

 

バハラタで黒胡椒を貰ってポルトガ王から船を頂く。

 

 

ひとくいばこの攻撃を一度も耐えれないのは誤算だったけど、本当に順調。さくさくと進む。楽しい。