ソメイヨシノ。

 

仕事が休みでも生活リズムが身についているのでさっさと起床。でも、雨だし特に出かける用事もなかったので一通り家の事を済ませて結局ゴロゴロとゲーム。スイッチライトでテトリス99。

 

 

見るわけでもなく点けてたテレビ画面にニュース速報のテロップが出てきて、てっきりコロナウイルスやオリンピック関連の事かなと思ったけど『観測史上最速 ソメイヨシノが東京で開花』。1週間から10日程で見頃になるらしくてほっこりなニュース速報でよかったなぁと。

 

一方で雪がぱらついた地域もあったみたいで、昼くらいに「ホワイトホワイトデーじゃん!」とSNSがちょっと盛り上がってた。ロマンチックだねぇ。

 

季節外れ、っていいよね。好きだわ、季節外れ。