2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道中記。

片道7時間以上。 相変わらず遠いなっ!!! やっと帰れました。 12:04 発。 13:45 足柄SA。 16:50 美合SA。 17:55 土山SA。 19:45 着。 帰りは休憩少なめで帰るつもりだったけど、無理だった。一つ一つのSAをがっつり堪能したし。 疲れ疲れた。

雪と桜。

今日はたくさん雪が降りました。 雪と桜の写真。理想と現実の差。 普段雪とは無縁の地域で暮らしてるから雪上の運転が怖くて仕方がなかった。外出自粛の三月の末で行う仕事は地獄でした。

海街丼。

三軒茶屋にある『海街丼』さん。 美味しかった。 せっかくの東京なのでこっちで働いている後輩を誘って噂のお洒落タウン、三軒茶屋へ。と息巻いたものの案外簡素と言うかさほど「お洒落!」ではないなぁと言う印象。アングラ感がある。アメ村界隈の様な。 街…

道中記。

片道七時間。 遠いっ!!! 遠いけれども案外精神的な疲労はそれ程でもなかったり。肉体的にはキツいけど。眠過ぎる。 14:30 発 15:30 大津SA 17:00 刈谷SA 18:00 浜名湖SA 晩ご飯。うな重、¥5,500。まぁまぁ。 20:50 海老名SA 22:10 着 お疲れ様でした。

睡眠不足。

カレンダー通りに動ける仕事ではないのだけれど今回たまたま世間と同じ連休+1日を頂けたので友人各位からの誘いもそこそこに。ただただゲームと向き合ってた。 出張の疲れも癒えぬままで今にも眼球が落ちそうなくらい眠いけど、加藤純一ばりにずーっとゲー…

あつまれどうぶつの森。

どうぶつの森 面白い。めちゃくちゃ面白い。 昨日四国から急いで帰ってきた甲斐がありました。睡眠時間を削ってしまう。夜中に寝たのに朝早く起きってしまった。童心復活。 厳選はせずに開始。 島の名前は自前のギターから『すとら島』。特産品は梨。カバの…

どうぶつの森。

2年前のニンテンドーダイレクトだっけ。しずえさんのスマブラ参戦と同時に発表された、どうぶつの森新作。 2019年秋発売予定だったのが延期されて。さぁいよいよ今日発売だ!というのに何故に自分は出張で四国にいるんだよー。今日の夜に家に帰るから発売日…

金相場。

落ちたなぁ。 ネットジャパンの発表で前日からマイナス114円の5,682円。パラジウムはマイナス87円の2,441円。 3/17(火)の発表ではマイナス328円の2,535円。このガクッと落ちた時もめちゃくちゃ焦ったけど…。 3月に入ってから相場がジェットコースター。 Pt90…

香川県。

今回の『薄明の翼』も面白かったな〜。 なんて思ってたら香川県で例のアレが可決されてた。 ネット•ゲーム依存症対策条例。だっけ。 「子供の学力、体力の低下を防ぐため過度なゲームやパソコン、スマートフォンに利用を制限する」的な。 この条例のパブリッ…

加藤純一。

数日前から生放送で配信していたポケットモンスタープラチナ、ポケモンセンター(その他諸々)縛りが見事完結! 彼の放送ってめちゃくちゃ面白いけどめちゃくちゃ長いからしっかりと見ること出来ないんだけど、今日起きたら加藤純一やらうんこちゃんやらがTw…

ソメイヨシノ。

仕事が休みでも生活リズムが身についているのでさっさと起床。でも、雨だし特に出かける用事もなかったので一通り家の事を済ませて結局ゴロゴロとゲーム。スイッチライトでテトリス99。 見るわけでもなく点けてたテレビ画面にニュース速報のテロップが出てき…

ツノガエル。

先日、飼っていたツノガエルが死んでしまった。 気温が落ちるとともに餌の食いつきも落ちてしまって遂に冬を越すことが出来なかった。初めて飼ったペットなので大切に育てていたけど色々と足りなかったみたいで飼い主失格だなぁ、と。 ペットを飼うって生き…