香川県。

 

 

 

 

 

今回の『薄明の翼』も面白かったな〜。

なんて思ってたら香川県で例のアレが可決されてた。

 

ネット•ゲーム依存症対策条例。だっけ。

「子供の学力、体力の低下を防ぐため過度なゲームやパソコン、スマートフォンに利用を制限する」的な。

 

この条例のパブリックコメントでも、参加率や賛同率が他の条例よりも明らかに異常で賛成意見の動員があったのでは?とか、反対意見が開示されないとか、議員の娘がゲームばかりしてていうこと聞かないから立案したとか、きな臭い噂ばかりあるけど一日一時間で済むわけないんだよな。ネットなんか特に。守る子なんかいないだろうけど。

 

 

子供の声がうるさいボール遊びは危ないでもゲートボールはさせろだとか、子供が外で遊ぶ機会を奪っておいて次にゲームはするな勉強しろって息苦しい生活を強いてやらなくてもいいのに。

 

というか香川県はうどん県って銘打ってヤドンとコラボしてるのになんだこれ!