加藤純一。

 

 

数日前から生放送で配信していたポケットモンスタープラチナポケモンセンター(その他諸々)縛りが見事完結!

 

 

 

彼の放送ってめちゃくちゃ面白いけどめちゃくちゃ長いからしっかりと見ること出来ないんだけど、今日起きたら加藤純一やらうんこちゃんやらがTwitterのトレンドに上がっててびっくりした。この人放送の度に話題になるな。

 

気になってタイムラインを追ってみたらクリア時の同時接続数11.9万人だそうで。阪神巨人戦2試合分より多いし、京セラドームのオリックス対ロッテ戦10試合分と同等かそれ以上の数。化物か。

 

 

自分は所謂、『衛門』ではないので熱心に配信を追ってるわけではないけど時間が合えばたまーに見るし切り抜き動画なんかも楽しませてもらってる(いいのかな)。ニコニコ動画が全盛期の頃から死に体の今でも第一線で声を張り上げてるし本当すごい。

 

ニコニコ全盛期と言っても当時から自分はゲーム実況ばかり見ていたので何が流行っていたのかと聞かれると、「初音ミク組曲?もってけセーラー服?ハレ晴れ?」となってしまう。ゲーム実況者もそんな知らんけど。

 

ゲーム実況者も引退したのか炎上で消えたのか知らないけど今も見るのって、もこうさんくらいかなぁ。幕末志士は活動の拠点が分からないし、つわはすただてるガッチマン犬神は気付いたら居なくなってたな。

 

 

久しぶりに6ポケ見返してみようかな。まだニコニコに動画あるのかな。うんこちゃんの声の若さに笑ってしまうだろうな。